忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔金の売買〕

金そのものを目にすることなく、商品先物取引では金の売買を行います。

金は購入しても手元にはないので、金そのものが欲しくて購入するわけではないですね。

ですので、慣れないと投資による金の売買は、なんだか不思議な感じがするかもしれません。

約束事だけで、成立してしまう金の売買ってすごいかも。





〔通貨と場所〕

通貨の事を知らないまま外貨預金は語れないですね。

主な通貨といえば、まずはドル。

でもドルといっても、アメリカのほか、オーストラリアドル、香港ドル、ニュージーランドドルなどもあります。

ユーロはヨーロッパですし、バーツはタイです。

近くでは元が中国、ウォンが韓国です。

さすがに近いだけあって、なんとなく円と発音が似ていますね。






〔ロードサイド店舗〕

ロードサイド店舗への投資の場合、駐車場の確保がポイントになるでしょう。

せっかくのクルマどおりのよい場所でも、クルマが止められなければお客は入れないですからね。

もちろん交通量の多い幹線道路沿いを選ぶ事が大事です。

ときに道路計画でバイパスができたりすると交通量が変化することもあるので、その辺はリスクの一つでしょう。





〔ネット銀の金利2011年11月〕

2011年11月の金利を調べてみました。

ネット銀行に100万円を預けた場合です。

たとえばジャパンネット銀行は0.06%でした。

セブン銀行で0.05%。

住信SBIネット銀行は0.04%ですが、SBI証券と連動の場合は0.1%だとか。

楽天銀行やじぶん銀行、イオン銀行は0.03%でした。




〔敷金トラブル〕

自然消耗による損耗は家賃に含まれていると考えられてます。

ですので、自然消耗したものをリフォームするための費用を敷金から出す必要はないです。

ところが、このリフォーム代を巡る敷金のトラブルはよくありがちです。

もちろん自然消耗以外の原状回復の義務はありますが、なかなか分かりにくい部分かもしれません。



なかなか気になる話題と情報です。勉強への興味って、最初は能力の差より、性格の違いによるところが大きいです。勉強嫌いになる前に、子供任せの勉強方法で大丈夫かチェックしましょう。塾vs家庭教師@愛知県刈谷市。子供の勉強のこと、今してあげられる事、今しかできないこと。
PR
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]