忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔逆指値注文〕

逆指値注文という注文方法があります。

「ある価格まで下がった時に買う」「ある価格まで上がった時に売る」という普通の指値注文とは逆の考え方の注文です。

というのも、損失の拡大を防ぐ損切りなどで使われる注文だからです。

下がり続けるのを見守るのではなく、ある程度下げたら売るということです。







〔ネット証券4社で障害〕

ネット証券利用者の一部が取引画面に接続できないトラブルがありました。

それも同じ日に4つの証券会社で。

ちょうど大阪証券取引所が先物などの新取引システムを稼動させた日と同じ2011年2月14日のことでした。

障害があったのは、SBI証券、岡三オンライン証券、トレイダーズ証券、アイディーオー証券、の4社。

同じシステム会社に開発を委託していた4社でした。






〔不動産購入と保証や保険〕

不動産購入の際にローンを組めば、連帯保証人となる保証会社に支払う料金が必要になります。

中には、フラット35など保証料の必要のないローンもありますが。

さらに、ローンの支払中に病気や事故によって死亡、もしくは重度障害になりローンが支払えない状態もありえます。

それに備えて入る団体信用保険の料金は、通常ローン金利に組み込まれています。





〔証券会社のメルマガ〕

証券会社のメルマガには、セミナーなどの情報が多いですね。

中には面白そうな情報もあります。

ただ、情報量も多いのでまともに見るとかなり時間がかかります。

ですので、飛ばしヨミしかできないのですが、時々目に飛び込むキーワードに心躍ることもあります。





〔不動産の賃貸条件〕

不動産の賃貸条件にはいろいろありますが、お金に関しては主に次のようなものです。

まず月々の支払いとしては、賃料や管理費・共益費などがあります。

契約時などの最初に支払うものとしては、敷金・礼金、紹介料などがあります。

権利金や保証金と呼ばれるものもあります。



まあまあ参考になったかなこんな情報と話題。車の手放しかた、人それぞれだけど、いろんな人の方法をチェックするのもいいかも。参考になったり、勇気付けられたり。スバル/ヴィヴィオ下取り前にもチェック。
PR
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]