忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔商品先物取引の注文前に〕

勢いで注文して、ミスして意図しない損失を被った。

そんな失敗をしないために、商品先物取引の注文前は注意しましょう。

少なくとも、注文する商品名と限月、そして価格は見落とさないように。

また選んだ商品に、新しい関連する新しい情報が入ってないかも大事ですね。







〔2桁連続増益でも急反落〕

業績が上がってるのに急反落するって不思議ですね。

市場はもっと期待していたということですが、期待が大きいのも辛いですね。

業績発表で2桁連続増益なのに、その翌日には急反落することも。

例えば、2011年1月28日のキヤノン。

前日の大引け後に12月期決算を発表。

内容は今期の2桁連続増益を見込んだ内容。

なのに翌28日は下げ。

期待より低かったことで利益確定売りが先行してるとか。

業績の見方・読み方も難しいものです。





〔不動産投資の特徴〕

不動産投資には他の投資とは違う特徴があります。

いくつかピックアップします。

基本的にハイリスク・ハイリターンです。

収益にはキャピタルゲインである譲渡益があります。

またインカムゲインとして賃料があります。

投資期間が長期に渡ることが多いです。

賃料による安定収入が見込める可能性があります。

損益通算などによって所得税・相続税・固定資産税を減額させ節税効果が期待できる場合もあります。






〔モロゾフで株主優待〕

モロゾフという洋菓子の会社にも株主優待があります。

それは指定店舗や通販で使える割引券。

自社のお菓子を贈るという特典もあるようです。

モロゾフのお菓子が気に入ったら、株主になるのもいいかもしれませんね。

でも割引券ってことは、使わない人にはもったいないかな。




〔敷地の境界〕

敷地の境界は不動産投資の際には注意したいところです。

必ずしも境界がはっきりしている土地ばかりとは限らないからです。

現状で境界がはっきりしているか、あるいは何かはみ出してきてないか、などをしっかりチェックしたいです。

机上だけではすまないのが投資の重要なところです。



このごろ関心のあることの情報です:中古車流通が昔と違い多様化しており、中古車買取も競争の時代です。中古COROLLA FIELDER/カローラフィールダーの査定は簡単に比較できる仕組みがあります。TOYOTA車でも系列店の下取りが一番とは限らないです。
PR
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]