忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔商品先物取引と金〕

金は宝飾品としての需要があります。

また、資産としての需要もあります。

さらに重要なのが、工業用素材としての需要もあります。

景気や有事などさまざまなことに、金の価格は影響されます。

そのため、商品先物取引でもなかなか難しいのが金なんだそうです。

よく知られてメジャー感はありますが、挑戦は気軽ではないようです。





〔アルゴリズム取引〕

アルゴリズム取引とは売買を全てコンピューターで発注する手法。

外国証券がもともと手掛けた手法だそうです。

驚いたことに、たった1秒の間に数百回や数千回の注文を出すこともできるそうです。

最適価格で約定できないときはスグに注文を取り消したり。

昔なら創造もできなかった売買スタイルだけに、新種のチャンスやリスクもあるようです。

成否のポイントはプログラム。

全てはプログラムしだいです。







〔オフィスビルのコツ〕

オフィスビルは通勤や取引先との交通が便利であるという立地が要求されます。

法人が主な顧客となり、景気に投資の収益性が左右されやすいです。

一方で、居住用の建物よりも賃料を高く設定できるので収益性が高いという特徴もあります。

投資対象としては魅力のあるオフィスビルです。






〔証取再編の動き2011年11月〕

東証と大証の合併交渉で大きな前進がありました。

例えば合併比率、東証1・大証1.7程度という発表がありました。

最大の交渉事項でしたが、両者に歩み寄り具体的に交渉が進んでいるということですね。

この段階の合併の目処は2013年1月とされ、従前の2012年10月より遅くなりました。

公取委の審査が長引く可能性による判断のようでした。





〔敷金・礼金〕

昔は賃貸契約といえば敷金・礼金が当たり前でした。

でも、近頃は違います。

敷金・礼金ゼロをうたうところもあります。

敷金・礼金がないと初期費用が節約できるので、引越しなどでの費用負担を考えると魅力的ですね。

敷金はムリとしても、礼金だけでもゼロだとイメージがかなり違うことも。



たまにはこんな話題や情報も。再生バッテリーがバッテリー交換を驚くほど安くしています。専門店の再生品なら品質も安心ですし、人気です。バッテリー交換を輸入車での方法が役に立つはず。
PR
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]