忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔明日に取引を回さない〕

商品先物取引ではザラバ取引でのみ使われる「指成注文」や「引成注文」。

取引を翌日まで持ち越したくない人に便利です。

また、週末などで翌週に取引を引き伸ばしたくない場合も有効です。

引け際に成行注文として処理されますからね。

デイトレなどでは取引を翌日にまたがせない人も多いようです。






〔アローヘッド〕

東証が2010年1月から導入した株式取引システム「アローヘッド」。

ミリ秒単位の売買取引にも応じる事ができるシステムとか。

つまり1秒間に数百・数千回のコンピューターを使った注文にも対応。

人が声を出して取引してた時代とは全く異なる世界ですね。

取引でますますコンピューターの存在感が大きくなっていきます。







〔アパートの着眼点〕

アパートやマンションなどの不動産に投資する場合。

着眼すべきポイントがいくつかあります。

利用者には公共施設や商業施設、交通の利便性が求められます。

なかなか利便性がそろわない場合は、家賃の価格で調整する必要があります。

安定した需要はあるものの、収益性は高くないようです。





〔ネット銀とメール〕

ネット銀行を利用してますが、何か取引があるとメールで知らせてくれるサービスがあります。

最近はケータイのメールも登録しています。

そうすることで、不自然な取引をリアルタイムで把握することができます。

万一見に覚えのない取引があっても早急に手が打てますね。





〔賃料〕

不動産の賃貸で、賃料は周辺の賃貸市場や立地条件などから貸主が設定します。

賃料が高すぎると、お客さんが見つからない状況になりかねないです。

とはいえ、安すぎるとビジネスになりません。

利益が出せて、高すぎない賃料設定が重要です。

また月々の支払いとして、管理費、共益費なども一緒に考える必要がありそうです。



このごろ関心のあることの情報です。自動車を手放すとき、下取りがいいのか、買取りがいいのか、査定額できめるとしましょう。査定比較は昔と違ってカンタンです。焼津市での愛車(中古車)買取査定の比べかたの方法が参考になると思う。
PR
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]