忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔金の需要〕

金の価格を左右する需要にはどんなものがあるでしょうか。

まずは宝飾品としての顔。

世界的に人気の金ですが、景気にものすごく影響されやすい要因です。

また工業品としても重要です。

ケータイなど多くの機器に使われ、金の価格への影響が無視できません。

また昔から歯科用の需要もあります。

さらに有事になると資産価値を守るため買われるという傾向もあります。






〔巨額資金の運用〕

機関投資家などは巨額の資金ゆえに、自らの売買注文が、他の投資家の売買を誘うことがよくあります。

こうして思ったような株価で売買が進まないというのも悩みの一つ。

ところが、昔と違いアルゴリズム取引で、売買を細分化して影響を最小限に抑えるという方法もあります。

コンピューターにしかできない取引の細分化は強力。

コンピュータが株取引を変えてます。




〔駐車場〕

駐車場への投資は、立地条件によって収益性は大きく異なってきます。

青空駐車場の場合は、土地の転用が比較的容易にできます。

これが一つのメリットと言うか、特徴にもなってます。

駐車場にする場合、入出庫しやすい立地であれば特に立地上の制約はありません。





〔国の借金1000兆円〕

借金の膨張が進み、2011年度末で国の借金は1000兆円を突破しました。

想像もできないほどの借金ですね。

東日本大震災や、歴史的な円高がかなり影響したようです。

2009年度末には国と地方自治体の借金の合計が1000兆円を突破しましたが、その後も借金が増え続けているということですね。






〔権利金・保証金・仲介料〕

権利金は、賃料の一括前払いとしてなど通常は返金されることはないです。

保証金の場合は、本来はビルの建設協力金として発生したもので、一定期間で返金されてしました。

現在は建物退去時に返金する敷金と同じ扱いとなっています。

仲介を依頼した不動産業者を通した賃貸契約の場合に支払うのが仲介料です。



近頃気になるほっとな話題です。自動車保険も保険料を比べてみると同じではないです。どの会社が自分にぴったりなのかを知るのは今では簡単になりました。テリオスキッドの自動車保険比べの方法が便利です。
PR
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]