忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔指値注文〕

注文してもすぐ取引が行われるとは限らない注文が指値注文です。

なぜなら取引する値段を指定して注文するため、反対売買の相手がいない場合取引は失効されず、保留状態が続きます。

取引相場、指定の値段にならなければ、ずっと取引は行われる事がないので、値段によってはいつまでたっても取引されないこともあるのでした。






〔大証昼休みも〕

大阪証券取引所は2011年2月の新しいシステム稼動に伴って取引の昼休みを廃止しました。

稼動させたシステムは日経平均先物などデリバティブ取引で、名前は「J-GATE」。

午前11時から午後0時30分までだった昼休みも廃止しました。

世界との競争の中、証券取引所も変化してます。







〔不動産購入の税金〕

不動産購入では、売買契約書、請負契約書、金銭消費貸借契約書などに印紙を貼ることで納付される税金があります。

不動産取得後、法務局で登記申請時に必要な税金もあります。

さらに、毎年1月1日現在不動産を保有している者に課せられる固定資産税もあります。

都市計画税と呼ばれる市町村税や、不動産取得時に一度だけ課せられる不動産取得税もあります。






〔BigProject-N〕

野村アセットマネジメントの投資信託のひとつに、BigProject-Nという愛称のものがあります。

TOPIX(東証株価指数)をベンチマークとし、国内株式で積極的な運用が基本となってます。

年二回の分配金となっており、設定日は2000年2月2日です。

ノムラ日本株戦略ファンドが正しい名称のようです。





〔不動産登記簿を閲覧〕

不動産登記簿の閲覧は誰でもできます。

本人だけではないです。

不動産所在地を管轄する登記所で申請する必要はありますが。

登記簿には抵当権なども記載されているので、借金などでの信用調査にも使われるようです。

土地の売買をするときにはしっかりチェックしたい登記簿です。



なかなか気になる話題と情報です。車の下取りと買取りは何が違うのでしょうか。昔と違って査定比較が簡単にネットでできる時代ですから、試してみるのが一番です。アルトワークス下取りvs買取りで査定比べについて知ってみるといいですね。
PR
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]