忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔成行注文〕

投資を行う場合、商品先物取引に限らずお馴染みの成行注文。

注文の出し方の基本といえる注文方法です。

成行の言葉が示すように、注文を出した時点での取引価格で注文がだされます。

そのため普通はすぐに成立します。

しかし、成立しないときもあります。

それは暴騰や暴落を起こしたときです。

反対売買を行う相手がいないため、成行でも成立しないということがよく起こります。







〔ヘッジファンド〕

ヘッジファンドは金融技術が複雑に駆使されてるイメージがあります。

空売りや買いを組合わせており、相場が上がろうが下がろうがプラス運用を目指してます。

複雑な分、分かりにくいです。

何か重大なことが起こったとき、運用に与える影響がプラスかマイナスかを把握するだけでも大変かも。

個人的には「安定」という言葉の裏にある複雑さが、気になるヘッジファンドです。





〔仲介手数料〕

不動産を購入時、不動産業者などに仲介を依頼する場合に必要となる費用である、仲介手数料があります。

直接不動産を手放したい人を自力で見つける事ができれば、この費用はかからないでしょう。

でも、実際には難しいかもしれません。

あるいは不動産業者を通したほうが安心して取引できることも。







〔真価論〕

真価論という愛称の投資信託があります。

野村アセットマネジメントの提供する、ストラテジック・バリュー・オープンです。

気になる分配金は年一回ですが、信託財産の成長を目標に積極的な運用を行う事が基本とのことです。

設定日は2000年7月25日、償還日は2020年7月24日です。






〔不動産登記簿〕

不動産登記簿には、土地一筆ごとに所在、地番、地目、地積、登記の原因・日付などが記載されてます。

なおここで土地は、一筆、二筆と数えます。

地目とは、土地の主たる用途によって区別されたもので、宅地などがあります。

建物は一個ごとに、所在地、家屋番号、種類、構造、床面積、登記の原因・日付などが記載されてます。



近頃気になるほっとな話題です。高松市での自動車保険選びのイマドキ。高松市で愛車に最適な保険を見つけるコツと便利な方法。
PR
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]