忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔4つの証拠金〕

「取引定時増証拠金」と「取引臨時増証拠金」に見慣れた「取引本証拠金」「取引追証拠金」を加えて4つの証拠金があります。

証拠金についてしっかり知識を持っておく事が、商品先物取引を行ううえですごく重要です。

とにかく、証拠金を切らすことが取引では致命的な結果になりかねないですからね。





〔ナンピン買い〕

ナンピン買いには抵抗があります。

ナンピン買いとは、株価が下がったときに、平均の取得株価を下げるために、追加で購入する買い方。

株価が下がる、つまり相場が売りに傾いてるのに、買い増すというのは怖いです。

もし、下がり続けて、株価が上がってこなければ、損を膨らますのですからね。

ただ、逆に株価が上がれば、平均取得株価が下がってる分、利益に転じるのが早い側面も。

頭では分かっていても、ちょっと怖いナンピン買いです。






〔通貨の流通量〕

通貨を見比べるとき流通量という指標があります。

どれだけの量が出回っているかですね。

流通量が多い通貨といえば、まずはドル。

そしてユーロ、円も多いほうです。

流通量が多い通貨のいいところは、換金が比較的簡単であったり、手数料が安かったりします。

相場に関する情報も豊富です。





〔ジーフットで株主優待〕

紳士靴や婦人靴、子供靴などなど靴全般を扱うジーフット。

その株主優待はお買い物券です。

近くにジーフットが展開するアスビーなどのお店があれば便利そうです。

そのほかにもニューステップや、グリーンボックス、フェミニンカフェなどなど。

投資前にお店の確認が先かもしれませんね。







〔土地の時価〕

土地の時価は公示価格の約110%の価格であることが多いようです。

とはいえ、土地取引の背景や事情によってかなり変わるようです。

隣の土地を取得する場合も違います。

また民事再生法の早期売却などの場合も違います。

売りたい人の事情や、買いたい人の事情によって交渉もありますからね。



近頃気になるほっとな話題です:バモスホビオの中古車探しもインターネットが便利な時代。ポイントは、信頼と保証の販売店選び。ナットクの価格と保証で見つけましょう。中古車のバモスホビオ選びの外せないポイント。

PR
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]