忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔証拠金の減に注意〕

口座の証拠金、びっくりするほど早くなくなることも。

商品先物取引ではレバレッジを聞かせるため、わずかな価格変動が、大きな利益や損失となって跳ね返ります。

価格が下げ傾向のときは、取引継続のため追加のお金が次々に必要になることも。

夢中になって引き際を見失うと大きな失敗に繋がります。

注意しましょう。





〔株価下落に恐怖〕

株価の下落は嫌なものです。

とはいえ株取引をしていない人には他人事かも。

一方で、株取引をしてる人には自分の持つ銘柄の下落には、恐怖を感じることもあります。

株価の下げは上げ異常に急激な事が多いですからね。

見極めが少し遅れるだけでものすごい損失になることも。

一方で早すぎると上昇トレンドを逃して利益が得られないということも。

株価の動きの多い銘柄は、短期間での儲ける可能性があるかもしれないですが、同時になかなか気が休まりませんね。




〔選ばず分散〕

外貨預金の預け入れや引き出すタイミングって、為替しだいで損にも得にも。

でも、どのタイミングがベストだったかは、後にならないと分からないことです。

円高になるのか円安になるのかが分からないですからね。

分からないからこそ、時間を分散して購入することで、円安も円高も平均してしまうという方法があります。

定期的に追加していくようなイメージですね。






〔株主優待・クロスプラス〕

クロスプラスはオシャレな女性なら知ってるかも。

気になるブランドが案外、クロスプラスでの取扱いだったりして。

クロスプラスの株主優待はクーポン券や自社グループの製品などとか。

フィーリングがあるブランドの取り扱いがあれば、要チェックかもしれませんね。







〔相続税評価額〕

相続税評価額は、毎年8月初旬頃、各国税局から発表されます。

相続税・贈与税・地価税算出の基礎となる価格です。

おおむね、公示価格の80%程度の価格となっています。

地価は高いと資産ですが、その分相続税の税金も高くなるので考え物ですね。

もっと安く評価してくれると嬉しいのですが。



このごろ関心のあることの情報です:除排雪や雪下ろしを依頼する業者探しは意外に大変。大雪だと特に依頼が集中しがちなので対応できる業者を見つけるだけで大変なことも。雪下ろし業者どこがいい除排雪業者。雪と長く上手に付き合うために大事なこと。.
中古車買取りが競争の時代。また途上国など海外で日本の中古車が人気の時代。グロリアの廃車はまだ早いかも。簡単査定で価値のチェック.

PR
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]