忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔商品先物取引と期日〕

「期日」と言う概念は株投資ではあまり関係ないですね。

商品先物取引を特徴付けるものの一つです。

商品先物取引では、同じ商品を何年も保有することはできません。

商品によって期日が決まっていて、普通は1年以内の取引になります。

短期での取引である事を忘れてはいけませんね。





〔暴落後も冷静に〕

株価の思わぬ暴落で、損切りもできずに到達した底値にびっくり・がっかりすることもあります。

ただ、底値まで値が落ちたら、選ぶ手段はすぐ損切りの売りだけではないです。

底値の場合、案外反発も予想されるので、状況を見極めたいです。

とはいえ、再び下がることもあるので、すぐ売るという手段も大事です。

まずは値下がりのショックに自暴自棄にならず、こんなときほど冷静に対処したいところです。






〔外貨預金と預金保険〕

外貨預金は預金ですが、残念ながら預金保険の対象にはなりません。

当たり前と思う方も多いですが、勘違いしないように注意しましょう。

ちなみに預金保険制度は預金保険機構が預金保険法にもとづいて運営してます。

銀行などの破綻に対処するための保険ですね。

預金保険は適用にならないので、万一あなたの外貨預金の金融機関が破綻した場合、お金がどうなるかはその金融機関によって変わることになります。





〔ストリームの株主優待〕

お買物割引券を株主優待にしているストリームという会社があります。

インターネット通販の会社です。

ECカレントなどのサイトを運営しているようです。

株主優待が使えるサイトでお気に入りの店が見つかったらかなり嬉しい特典かもしれません。

一度運営サイトをチェックしてみるのもいいかも。




〔固定資産税評価額〕

固定資産税評価額も土地の価格としてすごく重要な意味を持ちます。

固定資産税、都市計画税、不動産取得税、登録免許税を算出するための基礎となる価格です。

毎年ではなく3年ごとに市町村より発表されるようです。

公示価格の70%程度になっているそうです。

高いと困りますからね。



たまにはこんな話題や情報も:熊本県熊本市での自動車買取りの常識をインターネットが変えました。看板の「高価買取」って本当?そのコタエは一括査定の簡単比較で納得です。中古車買取り店比べ(熊本市)の新常識が、愛車を手放すときのコツ。

PR
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]