忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔商品先物の手数料〕

商品先物取引にも当然ですが手数料がかかります。

片道で「買い」と「売り」で利益を出すなら、手数料は2回分ですね。

取引ごとの手数料ですので、短期トレードを行いたい人ほど、影響度が大きいです。

その分手数料の安い会社を選ぶ事が重要です。

手数料のせいで、差益が目減りするのはもったいないですからね。






〔株価の天井と心理〕

株価が上昇トレンドにあっても、ときどき一旦株価が下がることで天井が現れます。

利益を確定した売りを反映してるかもしれませんが、それ意外にも、「いつまでも上がり続けることができるはずない」という迷いをあらわしているのかも。

とはいえ、上昇トレンドが続く場合、ある程度下げても再び株価は上昇します。

一方で、天井が現れた後、直前の谷よりさらに下げ続けることがあります。

これは、市場での失望感が反映されたものと考えられ、そのまま下降トレンドに入ることも。

天井出現後の見極めが大事ですね。







〔定期か普通か〕

外貨預金を始めるうえで迷うことの一つに、定期預金にするか、それとも普通預金にするか、があります。

高金利を教授するにはやはり定期預金です。

でも為替レートも気になりますので、比較的短期の定期預金で様子を見るという方法もありでしょう。

また定期預金が満了しても、円高の状況によってはしばらく普通預金で換金のタイミングをうかがうのも手ですね。





〔稲葉製作所の株主優待〕

100人乗っても大丈夫というコピーで知られるイナバ物置の稲葉製作所。

この会社の株主優待はものすごく無難な気がします。

というのも図書カードとか、地域特産品とかなんだそうです。

これなら誰にも等しく喜ばれるということなのでしょう。

会社の個性があまりないような気がしますが。





〔公示価格など〕

毎年3月末頃に国土交通省が発表する土地の価格があります。

それは1月1日時点の標準値の正常な価格である更地価格で、公示価格と呼ばれます。

また、公示価格を補完する目的で、都道府県が毎年9月末頃発表する価格もあります。

それは7月1日時点での土地の価格で、基準値標準価格と呼ばれます。



まあまあ参考になったかなこんな情報と話題:ペット犬との生活、健康や病気・ケガのことを考えたら、保険のことも大事です。ペット保険選び>無料の一括資料請求から@サールロース・ウルフハウンド。愛犬のために今からできること。

PR
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]