忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔商品先物取引の注文〕

商品先物取引の売買注文で注意したいのは、限月という各商品の取引期限。

基本的には株やFXのように、指値注文や成行注文などでの取引です。

しかし取引に期限があるというのが商品先物取引の特徴です。

知らないと突然の取引終了にあたふたすることになりかねません。





〔スマートフォン銘柄〕

スマートフォンが人気。

そんな人気のスマートフォンに着目して銘柄選びも楽しいです。

スマートフォンといえばアップル。

ですが、アップルだけではなく周辺サービスやアプリ開発など様々な企業が関係してます。

個性的な会社も多く、ファンになってしまいそうです。

勢いのある新技術・新市場の銘柄選びも面白いですね。

株価が上がるかどうかとは、チョット違う視点で楽しめます。





〔不動産の見方〕

不動産は見る人によっていろいろ意味づけが変ります。

例えば自らの居住目的とする場合。

収入を得るための賃貸物件としての位置づけの場合。

節税のための保有などなど。

それぞれの見方によって付き合い方は違います。

たとえ同じ物件でも、立場によって意味づけが違ってくるって面白いですね。





〔株主優待@アルク〕

ヒアリングマラソンで知られるアルク。

アルクにも株主優待が用意されています。

これから英語を始めようという人には嬉しい特典かもしれません。

というのも、アルクの教材の割引が株主優待だからです。

英語教室などを考える前に、まずはアルクの教材をチェックしてみるといいかも。







〔不動産の現地調査〕

現地調査では、同じ不動産であっても曜日や時間帯、天候など異なる条件で複数行うのが基本です。

それによって、より的確に物件の調査ができます。

最寄り駅から実際に歩いて地域周辺の環境や交通状況の確認も大事です。

広告での徒歩表示は1分間80mですが、実際に歩いての確認が大事です。



まあまあ参考になったかなこんな情報と話題:美容室探しもネットが便利。ホームページでお店の雰囲気が分かれば、失敗も防げるはず。メニュー、営業時間など比べてみると、気づいてなかった発見があるかも。秋田市美容室探し!【ホットスタッフ広面店】が参考に.
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]