忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールドウィーク。「東京ゴールドウィーク」では、金の啓蒙や普及のための様々なイベントが開催です。その中で、ゴールドセミナーは、金についての市場動向や未来予測など、金について有益なお話を無料で聞けるいい機会。主催は日本経済新聞で、田中貴金属が協賛、ワールドゴールドカウンシルが協力しているようです。
次は、金の小口投資の伸び。金の小口投資が伸びています。高値の金に個人投資家が集まっているようです。2007年7月-9月の純金積立の新規加入口座数が1.5万口座を超え、前の四半期1万口座弱から一気に伸びたようです。また、東京工業品取引所の金ミニ取引も売買高が増えているようです。さらに、大阪証券取引所の金ETFも好調のようです。
それから、FXの申告漏れ。FX(外国為替証拠金取引)について、投資家の申告漏れが急増しているようです。FXは少ない資金で多額の利益が狙えるとあって、個人投資家に人気が高い投資の一つですが、税務知識の乏しい個人投資家を中心に申告漏れが相次いでいるようです。2006事務年度の申告漏れは224億円に達したようです。すごい金額ですね。
さらに、リサイクルと貴金属。貴金属やレアメタルと呼ばれる金属はリサイクルがとても重要です。そんな貴金属やレアメタルにはどんなものがあるかというと、貴金属では金、銀、プラチナ、パラジウム、インジウムなど。レアメタルでは、銅、ニッケル、スズ、鉛などがあります。技術が進歩することで、リサイクルされる金属の種類も量も増えているようです。
最後に、プラチナへの投資時。プラチナは自動車など工業需要が旺盛で、しかも希少で偏在するということで、高値がつづいています。今後もプラチナは高値を更新していくのでしょうか?それとも、そろそろピークで、価格は下がるのでしょうか?プラチナ投資に当たってはものすごく悩みどころですね。・・・クレジットカードとローン~千葉県柏市
PR
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]