忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

造幣局の記念貨幣。独立行政法人造幣局が発売した貨幣セット・記念貨幣セットの一部紹介:2002FIFAワールドカップ記念貨幣、2002FIFAワールドカップ記念貨幣(金貨単独)、2002FIFAワールドカップ記念貨幣(銀貨単独)、2002FIFAワールドカップ記念貨幣(金貨・銀貨2点セット)、2002FIFAワールドカップ記念貨幣(500円3点セット)、など。
次は、貴金属の価格。貴金属の価格が注目を浴びたりします。金は昔から投資対象として人気がありましたね。最近では、プラチナが注目です。プラチナは自動車触媒など、環境関連からくる需要がものすごい一方で、生産は偏在している上に極端に少ないという貴金属です。注目されるのも分かりますね。
それから、ウルトラセブンのコイン。ウルトラマンセブンのコインがあります。発行はツバルで、販売は泰星コイン株式会社です。カラー金貨とカラー銀貨があります。人気のウルトラマンのコインだけに好きな人には外せない逸品でしょうね。ちなみに、は国交枚数はセブンだけに777枚づつのようです。そこまで、拘ってますね。
さらに、FXで相次ぐ問題。少ない元手で大きな額の外貨を運用できることで人気を呼び、話題となったFX(外為証拠金取引)ですが、いろいろ問題がポツポツでています。業者の破綻や行政処分が相次いで、業界の信用にも影響してきているようです。FX人気で市場規模も急激に伸びているだけに、業界の改善が急務となっています。投資家としては安心して取引を行いたいですから、早く対応してもらいたいですね。。
最後に、金急騰での珍事。金の国際価格が急騰し、いろいろな珍事も発生しているようです。例えば、個人の指輪の売却が多すぎて、石をはずす作業が間に合わないほどだとか。また、寺が金の仏像を売りに出したとか。仏像を売りに出すとはすごいですね。檀家の了解を得ているだろうとはいえ、気になるのは私だけじゃないと思います。そういえば、アルト /6代目に思い出があるんだよな。
PR
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]