忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貴金属の価格。貴金属の価格が注目を浴びたりします。金は昔から投資対象として人気がありましたね。最近では、プラチナが注目です。プラチナは自動車触媒など、環境関連からくる需要がものすごい一方で、生産は偏在している上に極端に少ないという貴金属です。注目されるのも分かりますね。
次は、FXの申告漏れ。FX(外国為替証拠金取引)について、投資家の申告漏れが急増しているようです。FXは少ない資金で多額の利益が狙えるとあって、個人投資家に人気が高い投資の一つですが、税務知識の乏しい個人投資家を中心に申告漏れが相次いでいるようです。2006事務年度の申告漏れは224億円に達したようです。すごい金額ですね。
それから、廃棄物の中の貴金属。携帯電話やパソコンの廃棄物の中には貴金属やレアメタルなどが沢山含まれています。これらの貴金属の回収を効率化すれば、資源をより効果的に利用する事ができますし、金やプラチナの価格の上昇も抑える事ができそうです。金やプラチナ、銀、などの貴金属は工業製品でも引っ張りだこですからね。
さらに、金が高い、金が反発。新聞で商品先物の部分を見ていると、「金が高い」などといった見出しをよく見かけます。金の高値が続いているためでしょう。プラチナでも「高い」とかいう見出しをよく見かけます。見出しだけ追いかけていても、その時の商品の価格ってある程度は把握できそうですね。
最後に、イートレードで株売買。株投資を始めて暫く経ちますが、始めたのはイートレードです。今はどうか知りませんが、当時はイートレードの手数料が圧倒的に他社より低かった記憶があります。今は、イートレードを含め、ネットで株投資ができる会社は結構増えましたので、いろんな特色を持った会社が揃っているようです。・・・しまじろうと「こどもちゃれんじ」
PR
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]