忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

造幣局の記念貨幣セット。独立行政法人造幣局が発売した貨幣セット・記念貨幣セットの一部紹介:長野オリンピック記念プルーフ貨幣2点セット(銀・白銅貨)、天皇陛下御在位10年記念プルーフ金貨、天皇陛下御在位10年記念金貨単独、天皇陛下御在位10年記念2点セット、など。いろいろありますね。
次は、プラチナ価格上昇。2007年10月のプラチナの国際価格は最高値を更新し続けています。それは、プラチナ生産量の8割を占める南アフリカで生産トラブルが相次いでいるためのようです。プラチナの先行き供給懸念からファンドの買いが一段と加速しているようです。プラチナは希少な一方で、自動車触媒などで需要が旺盛ですからね。
それから、株を始めること。株投資は結構簡単にはじめられるようになりました。インターネットで口座開設から株の取引まで全部できちゃいますからね。インターネットさへ使える環境であれば、家にいたままできます。情報収集もインターネットを使うと最新のいろいろな情報が手に入りますしね。便利になりました。
さらに、貴金属とディーゼル車の新技術。ディーゼル車の排ガス浄化に貴金属のプラチナが使われていますが、そのプラチナの利用を減らすための新技術が産業技術総合研究所で開発されました。新技術はプラチナの代わりに、貴金属のイリジウムを用います。イリジウムの方がプラチナよりも高価なようですが、使用料が1/10程度ということで、コスト的にも十分な効果が期待できるようです。
最後に、金が高い、金が反発。新聞で商品先物の部分を見ていると、「金が高い」などといった見出しをよく見かけます。金の高値が続いているためでしょう。プラチナでも「高い」とかいう見出しをよく見かけます。見出しだけ追いかけていても、その時の商品の価格ってある程度は把握できそうですね。・・・クレジットカードとローン~埼玉県草加市
PR
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]