忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小口化する投資。個人投資家の取り込みが意識されてか、いろいろな投資が小口化されてきています。市場においては、投資家の裾野が広がることは歓迎されることですからね。しかも、情報技術やコンピューターの発達で、事務手続きが昔に比べると楽になっているという背景もあるようです。個人投資家の活躍できるインフラが整いつつあるようです。
次は、ハローキティの純金製トランプ。ハローキティの純金製トランプが登場するようです。純度99.99%の純金製です。すごいですね。サンリオがサンリオオンラインショップなどで受注販売するそうで、製造は三菱マテリアルのようです。価格はなんと、56万7千円とのこと。純金製とはいえ、すごい高額なトランプですね。
それから、金の小口投資の伸び。金の小口投資が伸びています。高値の金に個人投資家が集まっているようです。2007年7月-9月の純金積立の新規加入口座数が1.5万口座を超え、前の四半期1万口座弱から一気に伸びたようです。また、東京工業品取引所の金ミニ取引も売買高が増えているようです。さらに、大阪証券取引所の金ETFも好調のようです。
さらに、ウルトラセブンのコイン。ウルトラマンセブンのコインがあります。発行はツバルで、販売は泰星コイン株式会社です。カラー金貨とカラー銀貨があります。人気のウルトラマンのコインだけに好きな人には外せない逸品でしょうね。ちなみに、は国交枚数はセブンだけに777枚づつのようです。そこまで、拘ってますね。
最後に、取引所のシステムトラブル。取引所のシステムトラブルで売買ができなくなるという事がたまに起こっています。東証でもありましたし、東京穀物取引所でもありました。そんなシステムトラブルによって被害を受ける人と、思いがけない恩恵にあずかる人とでています。これもまた投資リスクや醍醐味の一つなのでしょうね。・・・クレジットカードとローン~愛媛県八幡浜市
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]