忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貴金属価格の上昇基調。2007年9月、貴金属の国際価格が上昇基調です。米国のサブプライム問題を発端にした世界的な株安による影響は消えたようで、米国の利下げ観測からくるドルの先安観から貴金属への代替投資が膨らんでいるためのようです。貴金属では金が急騰し、プラチナも高値となりました。
次は、株投資のいろいろ。株の投資にもいろいろあります。例えば、東証一部上場のものや、東証二部、ジャスダック、ヘラクレスなど。それぞれの市場には、いろいろな会社の株があります。そして、日々それらの株価は変動しています。その他、日本株だけではなく、外国の市場に上場した株もあります。株もいろいろです。
それから、純金積立とプラチナ積立。純金積立や、プラチナ積立を取り扱う会社は幾つかあります。例えば、田中貴金属鉱業株式会社、三菱商事株式会社、三菱マテリアル、住友金属鉱山などです。純金積立や、プラチナ積立は、毎月定額を積み立てて少しづつ純金やプラチナを増やしていくものです。三千円位からはじめられ、お手軽な貴金属への投資ですね。
さらに、株を始めること。株投資は結構簡単にはじめられるようになりました。インターネットで口座開設から株の取引まで全部できちゃいますからね。インターネットさへ使える環境であれば、家にいたままできます。情報収集もインターネットを使うと最新のいろいろな情報が手に入りますしね。便利になりました。
最後に、廃棄物の中の貴金属。携帯電話やパソコンの廃棄物の中には貴金属やレアメタルなどが沢山含まれています。これらの貴金属の回収を効率化すれば、資源をより効果的に利用する事ができますし、金やプラチナの価格の上昇も抑える事ができそうです。金やプラチナ、銀、などの貴金属は工業製品でも引っ張りだこですからね。・・・船旅!初心者でも楽しいクルーズ・・船旅/クルーズ
PR
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]