忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネット証券と投資信託。ネット証券には投資信託の専門会社もあります。投資信託は銀行でも売られているように、比較的リスクが低い金融商品です。低いといっても預貯金とことなり、リスクはあります。でも、そのかわり預貯金以上のリターンが期待できます。そんなことで、投資の初心者には向いた商品です。しかも1万円から買えるものもあり敷居の低い投資方法ですね。
次は、貸株サービスのこと。保有している株を証券会社に貸し出すことで賃貸料がもらえる貸株。貸し出し中には株の議決権や配当金・株主優待を受けることができません。ところが、ネット証券ではこのデメリットを解決するために貸株サービスというものを設けています。株主優待などが受けられるように自動的に貸株を解除してくれます。便利ですね。
それから、オリックス証券。オリックス証券は初心者に優しいネット証券といわれています。初心者に向けたサービスが充実しているためでしょう。例えば、金融・経済のニュースや外国為替相場など、株取引に必要な情報を提供してくれるオリックス証券ブログ。そのほか、口座開設や利用方法などもかなり詳しい説明になっています。
さらに、身近な資産運用。もっとも身近な資産運用は預金です。今では金利が低くなってしまいましたが、誰もが知り、誰もが体験した資産運用のひとつです。リスクもリターンもほとんどないため資産運用という認識は薄いかもしれませんね。近頃は銀行でもリスクのある金融商品が置かれており、資産運用も身近になってきています。国債や投資信託など、少しづつ新たなものに挑戦してみるのも良いかもしれませんね。
最後に、資産運用の慎重さ。資産運用には慎重さが必要です。FXや株など景気のよい話も聞こえてきますが、勝つ人もいれば負ける人もいる世界です。だからその投資方法を選ぶときに人の話ばかりに乗せられるのではなく、しっかり自分の頭で理解して動くことも大事です。仮に失敗しても自分で考えて出した答えなら後々の勉強になるはずですからね。逆に人に言われるがままの行動なら成功しても何も身につかないということにもなりかねないです。

ピックアップページ紹介コーナー・・・中古車買取りラシーンの任意保険.eKスポーツ下取り.
PR
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]