忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

株の自動売買。ネット証券のサービスの一つに株の自動売買というものがあります。お昼に仕事をしている人が買いどきや売り時を逃さないようにするための仕組みです証券会社によって注文方法は異なりますが、売買のタイミングを設定し、条件を満たした場合自動的に株の売買を行ってくれるものです。上手く使うと、リスク管理にもなりなすので重宝します。とても重要なサービスです。
次は、日経225。株を始めると、耳にするのが日経225という言葉です。日経225とは、東京証券取引所第一部上場銘柄の中にある225銘柄の株価指数を指します。日経225には株券は存在しないため、通常の株取引ができませんが、先物取引ができます。もっと手軽に楽しんでもらえる日経225もあります。日経225miniと言われ、通常の取引に比べて取引単位などが10分の1のものです。
それから、グリーン市場。未公開企業の株を売買するための市場がグリーンシート市場です。グリーン市場での最大のメリットは企業が上場した際にはかなりの儲けを得ることができるという点です。ただし、上場されていない企業と言うことでリスクも多いので注意が必要です。この市場はハイリスクハイリターンの市場であるということを忘れないようにしましょう。


さらに、ジェット証券。ジェット証券の特徴はサービスの充実です。初心者向けの解説コンテンツも用意されており、株の入門講座は初心者にも分かりやすい言葉で説明されています。手数料も高くないので、初心者におすすめです。口座開設が早いのも便利です。また株主優待情報の検索もできます。株主優待は株主のもう一つの楽しみですね。
最後に、外貨MMF。MMFは一般的に安全性が高いといえますが、運用会社選びはしっかりしたいです。運用会社によっては元本割れのリスクに差があります。ところで外貨MMFと呼ばれるMMFがあります外貨建てMMFのことで、外貨で運用されています。外貨預金より一般的に高金利というのがメリットのひとつです。

自動車の買い替えを考えるときに昔は値引き交渉に夢中になっていたかもしれないけど、今は力を入れるポイントが違います。というのも愛車の価値調べが簡単になり愛車の価値を見落としにくくなっています。奈良市で中古車買取にヒントがみつかるといいな。ネットの一括査定の仕組みなら相場調べのような手間をかけなくてもピンポイントで愛車の価値を調べることが出来ます。しかも査定を競う状況だけに高い査定も期待できそう。
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]