忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国株は?。中国株が注目を受けています。外国株の売買であってもやはりネット証券の方が手数料は安くて済みます。中国の株市場には上海市場・深セン市場・香港市場の3つがあります。初心者にお勧めなのは香港市場です。成熟した市場であるために、企業の情報もたくさん手に入ります。中国株いかがでしょうか?
次は、夢見るIPO株。私が始めてIPO株を知ったときは、公開直後数倍に跳ね上がる状況を目の当たりにしたので、すぐ買いたいと思いました。しかし、人気のためなかなか購入ができません。ネット証券によってIPOの割り当ては異なるので、どこのネット証券が取りやすいとかという噂もよく耳にしました。それだけほかの人も入手に手を尽くしていたようです。すごい欲しかったのですが、手には入りませんでした。
それから、貸株サービスのこと。保有している株を証券会社に貸し出すことで賃貸料がもらえる貸株。貸し出し中には株の議決権や配当金・株主優待を受けることができません。ところが、ネット証券ではこのデメリットを解決するために貸株サービスというものを設けています。株主優待などが受けられるように自動的に貸株を解除してくれます。便利ですね。
さらに、ひまわり証券。ひまわり証券はFX取引ですごく有名なネット証券会社です。FX取引の実績もネット証券の中でトップの数字を誇っています。パソコンだけではなく携帯からも同じ環境で取引ができます。しかもFX取引の手数料が無料です。webセミナーが豊富さも特徴のひとつです。FXをするなら、ひまわり証券は外せないでしょうね。
最後に、ネットバンキングと資産運用。ネットバンキングは実は資産運用でも便利です。ネット銀行は普通の銀行よりも金利が有利だったりします。しかも、残高確認や振込み等でわざわざ銀行に行く必要がなくすごく便利です。インターネットの普及でネット銀行の利用者は増えており、以前ほど不安感を抱く人も減ってきたと思います。結構使えるネット銀行です。

ピックアップページ紹介コーナー・・・カーシェアリング

ブレイド下取り
PR
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]