忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢見るIPO株。私が始めてIPO株を知ったときは、公開直後数倍に跳ね上がる状況を目の当たりにしたので、すぐ買いたいと思いました。しかし、人気のためなかなか購入ができません。ネット証券によってIPOの割り当ては異なるので、どこのネット証券が取りやすいとかという噂もよく耳にしました。それだけほかの人も入手に手を尽くしていたようです。すごい欲しかったのですが、手には入りませんでした。
次は、マネックス証券のこと。近年注目を浴びているネット証券がマネックス証券です。マネックス証券の特徴は、他のネット証券にはない商品がたくさんあることす。マネックス証券はオリジナルの商品やサービスを提供しています。個人投資家のニーズに答えた商品が多いです。そのため、マネックス証券で投資を始める人は多いですよ。
それから、カブドットコム証券。ネット証券の中でも、初心者に人気のプチ株があるのがカブドットコム証券です。プチ株だと高額な有名企業の株が買えると人気です。カブドットコム証券では、携帯サイトが他の証券会社に比べて便利だと言われています。そしてカブドットコム証券の最大の特徴は、ネット証券の中で一番多くの注文方法を持っていることです。
さらに、資産運用何から?。資産運用について何からしていいか分からないという人もいると思います。まずは、自分がどれだけ資産を持っているか把握する事が大事です。そしてもし、資産と呼べるようなものを持っていないとすれば、まずは預金を増やす努力が大事です。一つの目安が100万円。100万円貯まるまでは資産運用を考えるより、普段の生活の収支を管理することに力を入れたほうがいいかもしれませんね。
最後に、外貨取引。外貨取引はご存知でしょうか?1ドル=何円という為替の話題をよく耳にしますが、例えばドルと円の換金レートは常に変動しています。この換金レートの変動を利用して儲けることができます。外貨取引では外貨(ドルなど)が安いときに外貨と換金して、外貨が高くなったときに円と交換すればそれが儲けとなります。仕組みはすごくシンプルですが、レートの変動を予測するのが難しいところです。

ピックアップページ紹介コーナー・・・シーズーのしつけアルティス下取り.川越市愛車(中古車)買取.
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]