忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デイトレードをする。デイトレードという言葉はかなり一般的になってきました。1日に何度も売買を行う投資方法ですね。一般の会社員ではちょっと難しいこの投資方法ですが、短期間で大きなお金を稼ぐ可能性を秘めていることから、多くの人が取り組んでいます。ただし、怖いところは、短期間で大きな損失を被る可能性もあるということです。投資方法にもよりますが、リスク管理がとても重要ですね。
次は、グリーン市場。未公開企業の株を売買するための市場がグリーンシート市場です。グリーン市場での最大のメリットは企業が上場した際にはかなりの儲けを得ることができるという点です。ただし、上場されていない企業と言うことでリスクも多いので注意が必要です。この市場はハイリスクハイリターンの市場であるということを忘れないようにしましょう。
それから、クリック証券。GMOインターネット証券から、名前を変更したクリック証券。クリック証券の特徴は夜間取引が格安でできること。他にも現物取引や信用取引も手数料が低く初心者が始めやすいネット証券です。初心者にも扱いやすいツールが整っていることもクリック証券の嬉しい特徴でしょう。
さらに、ネットバンキングと資産運用。ネットバンキングは実は資産運用でも便利です。ネット銀行は普通の銀行よりも金利が有利だったりします。しかも、残高確認や振込み等でわざわざ銀行に行く必要がなくすごく便利です。インターネットの普及でネット銀行の利用者は増えており、以前ほど不安感を抱く人も減ってきたと思います。結構使えるネット銀行です。
最後に、個人向け国債と金利。資産運用で金利はすごく重要ですが、個人向け国債には2種類の金利設定があります。購入時に定めた金利が満期まで固定の「固定金利」と、経済状況に応じて金利が変わる「変動金利」です。購入時は「変動金利」のほうが少し高めの金利に設定されているようです。どちらが良いかは、契約後の経済状況によって変わりますが、購入時には分からないので、予想や好みで選ぶしかないですね。

ピックアップページ紹介コーナー・・・中古車選びの不安・手間解消GTO下取りvs買取り.盛岡市愛車(中古車)買取.
PR
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]