忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽天証券のこと。楽天証券の特徴はトレーディングツールが他のネット証券に比べ優れていることです。楽天というとネットショップやオークションなどでも名前をよく聞きます。その安心感もメリットの一つかもしれませんね。口座開設は無料ですので一度試してみてはいかがでしょうか。
次は、オリックス証券。オリックス証券は初心者に優しいネット証券といわれています。初心者に向けたサービスが充実しているためでしょう。例えば、金融・経済のニュースや外国為替相場など、株取引に必要な情報を提供してくれるオリックス証券ブログ。そのほか、口座開設や利用方法などもかなり詳しい説明になっています。
それから、資産運用何から?。資産運用について何からしていいか分からないという人もいると思います。まずは、自分がどれだけ資産を持っているか把握する事が大事です。そしてもし、資産と呼べるようなものを持っていないとすれば、まずは預金を増やす努力が大事です。一つの目安が100万円。100万円貯まるまでは資産運用を考えるより、普段の生活の収支を管理することに力を入れたほうがいいかもしれませんね。
さらに、資産運用で失敗しないために。投資に絶対はありません。リスクがあるからこそリターンがあります。とはいえ、資産運用では失敗はしたくないです。その上でできるだけ大きなリターンが欲しいですね。そのためには自らしっかり身につけなければならない知識があります。他人任せにできない部分もありますので、基本からしっかり身につけていきたいですね。
最後に、株で資産運用。ネット証券のおかげで普通の人でも株をする人がすごく増えました。株で資産運用を考える人も多いことでしょう。でも国債や投資信託などに比べると株は利益もリスクも大きくなりがちです。しっかり特性を理解して、投資対象としないと後で後悔する事にもなりかねません。注意しましょう。とはいえ、うまくはまれば、大きな利益も期待できます。

ピックアップな話題とかページとか紹介。中古車の買取り事情の変化で、愛車を手放すときの方法は昔と違います。中古車査定は車種で違うの?にいろいろヒントになりそうな情報があります。それから、ランクル下取りの前ににも面白い情報がかかれてました。
PR
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]