忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

松井証券の特徴。有名ネット証券の一つ、松井証券の特徴は10万円以下の取引をする場合は手数料が無料であること。期限なしで永年手数料が無料というのが特徴です。特徴のあるネット証券は魅力的ですね。もう一つ大きな特徴として、信用取引が無期限で利用できるということです。これも実際やってみると便利な特徴ですよ。松井証券の人気の秘密はこのあたりにあるのかもしれませんね。
次は、クリック証券。GMOインターネット証券から、名前を変更したクリック証券。クリック証券の特徴は夜間取引が格安でできること。他にも現物取引や信用取引も手数料が低く初心者が始めやすいネット証券です。初心者にも扱いやすいツールが整っていることもクリック証券の嬉しい特徴でしょう。
それから、定期預金と資産運用。定期預金には月々一定額を積み立てていく積立定期預金や、一括入金の定期預金があります。一昔前なら定期預金も金利が高く資産運用に魅力的な場合も多かったのですが、定期預金の金利はかなり下がってしまいました。とはいえ、普通預金よりは有利な金利設定なので暫く使う予定がないのであれば、定期預金にしておくのも一つの方法です。
さらに、資産運用の慎重さ。資産運用には慎重さが必要です。FXや株など景気のよい話も聞こえてきますが、勝つ人もいれば負ける人もいる世界です。だからその投資方法を選ぶときに人の話ばかりに乗せられるのではなく、しっかり自分の頭で理解して動くことも大事です。仮に失敗しても自分で考えて出した答えなら後々の勉強になるはずですからね。逆に人に言われるがままの行動なら成功しても何も身につかないということにもなりかねないです。
最後に、インデックスファンド。資産運用のウォーミングアップとして初心者にもおすすめなのが、インデックスファンドと呼ばれる商品です。インデックスとは株式全体の相場などがわかる数字です。このインデックスに連動して基準価格(一口あたりの価格)が動きます。個別銘柄と違い動きが平均された感じですね。その分、突飛な動きは制限される傾向はあるでしょう。インデックスは経済ニュースなどでよく出される数値なので、リアルタイムの動きが自然に耳に入ってくることでしょう。

古いからといって価値がゼロとは限らないのが中古車です。昔と違って海外にも販路が広がっており価値観が多様化しています。古い車の買取り。ネットに便利な査定比べの仕組みもできてますし、愛車の価値を簡単にあきらめるのはもったいないと思う。もう下取り査定の言いなりで愛車の価値を決める時代ではないです。寝屋川市で愛車査定・中古車買取のはなしも面白いかな。査定比べって業者のほうも競争なので本気になるはずですし、期待できそうです。
PR
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]