忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カブドットコム証券。ネット証券の中でも、初心者に人気のプチ株があるのがカブドットコム証券です。プチ株だと高額な有名企業の株が買えると人気です。カブドットコム証券では、携帯サイトが他の証券会社に比べて便利だと言われています。そしてカブドットコム証券の最大の特徴は、ネット証券の中で一番多くの注文方法を持っていることです。
次は、個人の資産運用。昔と違い利息もあまり高くないですし、金融機関が破綻することもあります。ですので、個人といえども資産運用がすごく大事です。個人の資産にはいろいろあります。例えば、現金、預金、株、貴金属、家、などなど。形や特徴は違えどどれも資産です。資産というと大きなイメージを持つ人も多いですが、大きさは関係ありません。大事な資産を目減りさせること無いように上手に管理・運用することが大事です。
それから、資産運用とMMF。MMFは「マネー・マネジメント・ファンド」の略語です。これは投資信託で、元本保証のない金融商品です。とはいえ、元本割れがほとんどないといわれる、かなり安全度が高い金融商品の一つです。(元本割れがないわけではないので、自己責任であることには変わりありません)
さらに、個人向け国債と金利。資産運用で金利はすごく重要ですが、個人向け国債には2種類の金利設定があります。購入時に定めた金利が満期まで固定の「固定金利」と、経済状況に応じて金利が変わる「変動金利」です。購入時は「変動金利」のほうが少し高めの金利に設定されているようです。どちらが良いかは、契約後の経済状況によって変わりますが、購入時には分からないので、予想や好みで選ぶしかないですね。
最後に、老後に向けた資産運用。資産運用の目的の一つに老後のたくわえがあります。昔と違い年金制度にどこまで頼っていいのか不透明な中、自らの将来のために十分な準備をする事が大切になってきています。とはいえ、収入アップはなかなか難しい面もあり、持っている資産をうまく活用して将来のためのたくわえを増やしていくことが現実的な方法といえそうです。リスクもしっかり学んで資産運用は行いましょう。

ピックアップページ紹介コーナー・・・ルノー バッテリーのことのさんこうに.エブリィ下取りvs買取り.フィガロの自動車保険.
PR
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]