忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジェット証券。ジェット証券の特徴はサービスの充実です。初心者向けの解説コンテンツも用意されており、株の入門講座は初心者にも分かりやすい言葉で説明されています。手数料も高くないので、初心者におすすめです。口座開設が早いのも便利です。また株主優待情報の検索もできます。株主優待は株主のもう一つの楽しみですね。
次は、定期預金と資産運用。定期預金には月々一定額を積み立てていく積立定期預金や、一括入金の定期預金があります。一昔前なら定期預金も金利が高く資産運用に魅力的な場合も多かったのですが、定期預金の金利はかなり下がってしまいました。とはいえ、普通預金よりは有利な金利設定なので暫く使う予定がないのであれば、定期預金にしておくのも一つの方法です。
それから、外貨取引。外貨取引はご存知でしょうか?1ドル=何円という為替の話題をよく耳にしますが、例えばドルと円の換金レートは常に変動しています。この換金レートの変動を利用して儲けることができます。外貨取引では外貨(ドルなど)が安いときに外貨と換金して、外貨が高くなったときに円と交換すればそれが儲けとなります。仕組みはすごくシンプルですが、レートの変動を予測するのが難しいところです。
さらに、株で資産運用。ネット証券のおかげで普通の人でも株をする人がすごく増えました。株で資産運用を考える人も多いことでしょう。でも国債や投資信託などに比べると株は利益もリスクも大きくなりがちです。しっかり特性を理解して、投資対象としないと後で後悔する事にもなりかねません。注意しましょう。とはいえ、うまくはまれば、大きな利益も期待できます。
最後に、資産運用のリスク。資産運用選びでリスクは忘れてはいけないものです。ついリターンのほうを優先してしまうと、あとで大きな失敗をすることも。ですので、資産運用についてしっかり理解する時間がとれない人は、リスクの少ないものを選ぶのが賢いです。高いリターンは期待できませんが、資産を減らす心配や損したときの対処に慌てることも無いでしょうからね。資産運用のリターンには魅力あるものも多いですが、地に足をつけた考え方でしっかり選ぶことが大事です。

ピックアップページ紹介コーナー・・・エコ・節約のカーライフのことのさんこうに.ステージア下取りvs買取り.松江市愛車(中古車)買取.
PR
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]