忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリック証券。GMOインターネット証券から、名前を変更したクリック証券。クリック証券の特徴は夜間取引が格安でできること。他にも現物取引や信用取引も手数料が低く初心者が始めやすいネット証券です。初心者にも扱いやすいツールが整っていることもクリック証券の嬉しい特徴でしょう。
次は、身近な資産運用。もっとも身近な資産運用は預金です。今では金利が低くなってしまいましたが、誰もが知り、誰もが体験した資産運用のひとつです。リスクもリターンもほとんどないため資産運用という認識は薄いかもしれませんね。近頃は銀行でもリスクのある金融商品が置かれており、資産運用も身近になってきています。国債や投資信託など、少しづつ新たなものに挑戦してみるのも良いかもしれませんね。
それから、資産運用で失敗しないために。投資に絶対はありません。リスクがあるからこそリターンがあります。とはいえ、資産運用では失敗はしたくないです。その上でできるだけ大きなリターンが欲しいですね。そのためには自らしっかり身につけなければならない知識があります。他人任せにできない部分もありますので、基本からしっかり身につけていきたいですね。
さらに、為替レートの動き。外貨を基本にした投資対象を運用する場合、すごく重要になる為替レートですが、その動きは専門家でもなかなか正確に読むことは難しいです。一定の金額を中心に安定しているときもあれば、上がり続けたり、下がり続けたりすることもあります。予想が難しいからこそ、外貨に関係した投資を始めるとすごく気なる為替レートの動きです。
最後に、負債解消と資産運用。家のローンや車のローンなどもし負債があるのでしたら、将来のための資産運用より負債解消を優先するのが基本です。ローンの金利など負債にはコストがかかります。早く返済してしまったほうが頭の中もスッキリします。負債と資産を両にらみでしっかりコントロールするのって知力も気力も必要です。だから負債があるときは、まずは負債解消が将来の備えの第一ステップです。

ピックアップページ紹介コーナー・・・愛車買い替えのときの下取り査定のことのさんこうに.バッテリー交換[アコードワゴン].ミニカの自動車保険.
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]