忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人の資産運用。昔と違い利息もあまり高くないですし、金融機関が破綻することもあります。ですので、個人といえども資産運用がすごく大事です。個人の資産にはいろいろあります。例えば、現金、預金、株、貴金属、家、などなど。形や特徴は違えどどれも資産です。資産というと大きなイメージを持つ人も多いですが、大きさは関係ありません。大事な資産を目減りさせること無いように上手に管理・運用することが大事です。
次は、ネットバンキングと資産運用。ネットバンキングは実は資産運用でも便利です。ネット銀行は普通の銀行よりも金利が有利だったりします。しかも、残高確認や振込み等でわざわざ銀行に行く必要がなくすごく便利です。インターネットの普及でネット銀行の利用者は増えており、以前ほど不安感を抱く人も減ってきたと思います。結構使えるネット銀行です。
それから、資産運用の慎重さ。資産運用には慎重さが必要です。FXや株など景気のよい話も聞こえてきますが、勝つ人もいれば負ける人もいる世界です。だからその投資方法を選ぶときに人の話ばかりに乗せられるのではなく、しっかり自分の頭で理解して動くことも大事です。仮に失敗しても自分で考えて出した答えなら後々の勉強になるはずですからね。逆に人に言われるがままの行動なら成功しても何も身につかないということにもなりかねないです。
さらに、投資信託を選ぶ。投資信託は比較的リスクが低い金融商品の一つです。とはいえ、投資信託には星の数ほど商品がありますので内容によってはリスクも多様です。投資信託は銀行でも取り扱いがあり、比較的身近な金融商品の一つでもあります。ちなみに、投資信託には手数料がありますが銀行より証券会社のほうが安いといわれています。近頃はネット証券でもかなりの種類の投資信託が扱われており、忙しい人たちの間でも人気です。
最後に、個人年金のこと。個人年金は厚生年金や国民年金とは違います。自分で保険会社にて年金をかける仕組みです。厚生年金や国民年金だけで将来生活できるのかが不安なだけに、その対策として個人年金を利用した準備もあります。個人年金は保険の種類なので保険会社に依頼することになります。

ピックアップページ紹介。自動車の価値は意外なお店が高く評価してくれるかもしれません。イスト下取り任せからの卒業の方法はすごく便利だと思う。ライフ下取りで失敗しない自動車情報の方法も見逃せないと思う。
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]