忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

身近な資産運用。もっとも身近な資産運用は預金です。今では金利が低くなってしまいましたが、誰もが知り、誰もが体験した資産運用のひとつです。リスクもリターンもほとんどないため資産運用という認識は薄いかもしれませんね。近頃は銀行でもリスクのある金融商品が置かれており、資産運用も身近になってきています。国債や投資信託など、少しづつ新たなものに挑戦してみるのも良いかもしれませんね。
次は、身近で多様な投資信託。投資信託は資産運用の中でもリスクが低いほうの方法の一つです。銀行でも販売されており身近です。投資信託にはいろいろな種類・特徴・商品があり投資信託の中でもどれにするか困るぐらいです。1万円から始められる手軽さもあり人気です。リスクが低い分大きなリターンは期待できないですが毎月分配金があるものや魅力的なものも多く人気です。
それから、資産運用と安全性。資産運用に絶対安全というものはないです。どの方法にもリスクはあります。でも、リスクがあるからこを価値があり利息として還元されるんですよね。とはいえ、リスクはできるだけ減らしたいものです。またリスクが顕在化したときに慌てないためにもしっかり投資対象を理解したうえでの運用が大事です。
さらに、老後に向けた資産運用。資産運用の目的の一つに老後のたくわえがあります。昔と違い年金制度にどこまで頼っていいのか不透明な中、自らの将来のために十分な準備をする事が大切になってきています。とはいえ、収入アップはなかなか難しい面もあり、持っている資産をうまく活用して将来のためのたくわえを増やしていくことが現実的な方法といえそうです。リスクもしっかり学んで資産運用は行いましょう。
最後に、資産運用は幸せのため。資産運用を、幸せな生活を維持するために必要なお金を準備するという目的で考えると、ハイリターンにこだわる必要はないのかもしれません。たしかに、ハイリターンなら短い期間で大きな資産を手にすることもありますが、逆もありえます。つまりリスクが顕在化し資産を失うということです。自分にあった方法を納得して選ぶ事がすごく重要です。

ピックアップページ紹介コーナー・・・愛犬トイレトレーニングのことのさんこうに.
PR
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]