忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

資産運用とMMF。MMFは「マネー・マネジメント・ファンド」の略語です。これは投資信託で、元本保証のない金融商品です。とはいえ、元本割れがほとんどないといわれる、かなり安全度が高い金融商品の一つです。(元本割れがないわけではないので、自己責任であることには変わりありません)
次は、資産運用の慎重さ。資産運用には慎重さが必要です。FXや株など景気のよい話も聞こえてきますが、勝つ人もいれば負ける人もいる世界です。だからその投資方法を選ぶときに人の話ばかりに乗せられるのではなく、しっかり自分の頭で理解して動くことも大事です。仮に失敗しても自分で考えて出した答えなら後々の勉強になるはずですからね。逆に人に言われるがままの行動なら成功しても何も身につかないということにもなりかねないです。
それから、株で資産運用。ネット証券のおかげで普通の人でも株をする人がすごく増えました。株で資産運用を考える人も多いことでしょう。でも国債や投資信託などに比べると株は利益もリスクも大きくなりがちです。しっかり特性を理解して、投資対象としないと後で後悔する事にもなりかねません。注意しましょう。とはいえ、うまくはまれば、大きな利益も期待できます。
さらに、負債解消と資産運用。家のローンや車のローンなどもし負債があるのでしたら、将来のための資産運用より負債解消を優先するのが基本です。ローンの金利など負債にはコストがかかります。早く返済してしまったほうが頭の中もスッキリします。負債と資産を両にらみでしっかりコントロールするのって知力も気力も必要です。だから負債があるときは、まずは負債解消が将来の備えの第一ステップです。
最後に、相対取引のCFD取引。CFD取引は、市場を通さない相対(あいたい)取引です。CFD取引では、投資家はCFD会社(CFDを取り扱う会社)と直接取引を行い、CFD会社によって値のつけ方は異なります。そのため、CFD価格はCFD会社によって異なるのです。ですので、CFDではCFD会社選びがすごく重要です。

ピックアップページ紹介コーナー・・・マイカー買取り査定のことのさんこうに.フォレスター下取りvs買取り.ミニ下取り.
PR
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]