忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひまわり証券。ひまわり証券はFX取引ですごく有名なネット証券会社です。FX取引の実績もネット証券の中でトップの数字を誇っています。パソコンだけではなく携帯からも同じ環境で取引ができます。しかもFX取引の手数料が無料です。webセミナーが豊富さも特徴のひとつです。FXをするなら、ひまわり証券は外せないでしょうね。
次は、資産運用何から?。資産運用について何からしていいか分からないという人もいると思います。まずは、自分がどれだけ資産を持っているか把握する事が大事です。そしてもし、資産と呼べるようなものを持っていないとすれば、まずは預金を増やす努力が大事です。一つの目安が100万円。100万円貯まるまでは資産運用を考えるより、普段の生活の収支を管理することに力を入れたほうがいいかもしれませんね。
それから、身近で多様な投資信託。投資信託は資産運用の中でもリスクが低いほうの方法の一つです。銀行でも販売されており身近です。投資信託にはいろいろな種類・特徴・商品があり投資信託の中でもどれにするか困るぐらいです。1万円から始められる手軽さもあり人気です。リスクが低い分大きなリターンは期待できないですが毎月分配金があるものや魅力的なものも多く人気です。
さらに、資産運用と為替レート。資産運用の投資対象には海外のものもいろいろあります。海外の投資対象を考えるとき必ず関係してくるのが為替レートです。せっかく利益を出したと思っても円に換金する段階で損することもあります。為替レートの変動は専門家でも予測が難しいので、海外への投資は期間的に十分余裕を持って行う事が重要でしょう。余裕があれば一番いいときに円にすることができますからね。
最後に、資産運用と老後に向けた計画。資産運用は老後のために行う人は多いです。でも、老後のためといっても一体どの程度たくわえが必要になるのかは分からない部分が多いですね。年金や約束されているようで財務状況次第では不安が残ります。とはいえ、老後のことばかり考えていては今の生活が窮屈になりすぎます。ある程度の割り切りも必要ですね。まずは最低限必要な生活費を計算し、年金でもらえる額と比較して不足分は必ず蓄えるということでしょう。プラスアルファは今の生活と見比べて考えるところでしょうね。

自動車の買換えで注意したいことは、値引き交渉に夢中になりすぎて愛車のことを下取りに任せっぱなしにしないということです。ネットが査定比べを簡単にしています。ラウム下取り便利情報が参考になるといいな。海外にも中古車流通の販路は広がっていますし、国内の価値観だけで車の価値は判断できないみたい。
PR
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]