忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怖い?儲かる?信用取引。株の取引を始めると耳にするのが信用取引です。信用取引とは、簡単に言うとお金を借りて株を買ったり、株券を借りて株を売ったりすることを言います。信用取引はハイリスクハイリターンの株取引を言われています。すごくリスクのある取引ですが、人気も高いです。個人投資家の中にも好んで信用取引をしている人が多いんです。
次は、ジェット証券。ジェット証券の特徴はサービスの充実です。初心者向けの解説コンテンツも用意されており、株の入門講座は初心者にも分かりやすい言葉で説明されています。手数料も高くないので、初心者におすすめです。口座開設が早いのも便利です。また株主優待情報の検索もできます。株主優待は株主のもう一つの楽しみですね。
それから、ネットバンキングと資産運用。ネットバンキングは実は資産運用でも便利です。ネット銀行は普通の銀行よりも金利が有利だったりします。しかも、残高確認や振込み等でわざわざ銀行に行く必要がなくすごく便利です。インターネットの普及でネット銀行の利用者は増えており、以前ほど不安感を抱く人も減ってきたと思います。結構使えるネット銀行です。
さらに、国債で資産運用。国債を利用した資産運用も非常にポピュラーです。国債は国が発行する債券ですので、安全性はかなり高いです(ただし額面割れのリスクがゼロではありません。)。金融商品のなかでも特に高いほうです。そのため安全性を求める人には人気の高い国債です。国債は個人向け国債なら1万円から購入できますし、手軽で手頃な投資対象ですね。
最後に、ミニ株で資産運用。ミニ株という言葉を聞いた事があると思います。なにがミニなのでしょうか?それは大口の株だと購入単位が何十万以上になりますが、ミニ株だとその10分の1程度の単位で購入する事ができます。もし株に興味があるけど、なかなか踏み出せないというのであれば、このミニ株から始めてみるのも手ですね。投資金額が抑えられ、勉強にはもってこいかもしれません。

ピックアップページ紹介コーナー・・・エンジニアの英語英会話のことのさんこうに.バッテリー交換[MG].マークX下取り.
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]