忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気のFX取引にチャレンジ。ネット証券の中でも人気なのがFX取引です。FX取引の最大の特徴はハイリスクハイリターンの取引である事です。投資元本が少なくても高額な金額の投資ができる所に魅力がありますが、ハイリスクであることを忘れてはいけません。ドルだけではなくユーロやポンドなど様々な通貨と取引ができます。各会社によって違うのでチェックしてみましょう。
次は、投資信託のこと。投資信託はいろいろありますが、有名な投資信託は銀行でも売られています。投資の中でも投資信託はリスクの低い部類に区分されており、初心者の人や堅実派の人に受け入れられているようです。近頃では毎月分配金があるものもあり、楽しみの多い投資信託も少なくありません。FXや株などとはちょっと雰囲気の異なる投資の一つです。投資信託についてはおススメの投資信託の購入先を紹介したページはいろいろあるので参考になりますよ。
それから、SBI証券で取引。SBI証券はネット証券の中でも特に有名な会社の一つです。ネット証券には実にさまざまな会社があります。数え切れないくらいのネット証券が存在しています。その中でも人気を誇っているのがSBI証券です。SBI証券を利用している人は多く、口座開設数もネット証券の中でトップクラスです。取り扱い商品の豊富さと、手数料が安いことでも有名です。
さらに、カブドットコム証券。ネット証券の中でも、初心者に人気のプチ株があるのがカブドットコム証券です。プチ株だと高額な有名企業の株が買えると人気です。カブドットコム証券では、携帯サイトが他の証券会社に比べて便利だと言われています。そしてカブドットコム証券の最大の特徴は、ネット証券の中で一番多くの注文方法を持っていることです。
最後に、身近な資産運用。もっとも身近な資産運用は預金です。今では金利が低くなってしまいましたが、誰もが知り、誰もが体験した資産運用のひとつです。リスクもリターンもほとんどないため資産運用という認識は薄いかもしれませんね。近頃は銀行でもリスクのある金融商品が置かれており、資産運用も身近になってきています。国債や投資信託など、少しづつ新たなものに挑戦してみるのも良いかもしれませんね。

ピックアップページ紹介。自動車保険も競争の時代です。ランキング上位の保険にはそれなりの理由があるけれど、実際に比べてみると、自分にぴったりの保険は違う場合もあります。自分の手で調べるのも大事です。自動車保険とランキングの情報が役に立つかもしれません。
PR
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]