忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネット証券での人気商品は?。お小遣い程度で株取引ができるネット証券ではかなりの人気の商品があります。それは、ミニ株です。ミニ株とは通常の単位株の10分の1から株取引をすることができるものを指します。ミニ株は初心者向けの株です。なぜなら、複数の株を購入していれば株価が下がった時のリスクを分散することができます。つまり投資金額もリスクも少ないというメリットがあります。
次は、ミニ株をネット証券で。ネット証券で人気なミニ株。それよりさらに小さな単位で購入できる株があることはご存知でしょうか?会社によって呼び方は異なることがありますが、例えばミニ株よりも安いプチ株やまめ株・S株などがあります。ちなみに、SBI証券のS株が一番安いとされています(取引額によっても多少異なります)。初心者にはいいですよ。
それから、夢見るIPO株。私が始めてIPO株を知ったときは、公開直後数倍に跳ね上がる状況を目の当たりにしたので、すぐ買いたいと思いました。しかし、人気のためなかなか購入ができません。ネット証券によってIPOの割り当ては異なるので、どこのネット証券が取りやすいとかという噂もよく耳にしました。それだけほかの人も入手に手を尽くしていたようです。すごい欲しかったのですが、手には入りませんでした。
さらに、楽天証券のこと。楽天証券の特徴はトレーディングツールが他のネット証券に比べ優れていることです。楽天というとネットショップやオークションなどでも名前をよく聞きます。その安心感もメリットの一つかもしれませんね。口座開設は無料ですので一度試してみてはいかがでしょうか。
最後に、ジェット証券。ジェット証券の特徴はサービスの充実です。初心者向けの解説コンテンツも用意されており、株の入門講座は初心者にも分かりやすい言葉で説明されています。手数料も高くないので、初心者におすすめです。口座開設が早いのも便利です。また株主優待情報の検索もできます。株主優待は株主のもう一つの楽しみですね。

ピックアップページ紹介コーナー・・・メンズニキビ・ニキビ跡

足立区愛車(中古車)買取
PR
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]