忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

株主優待。株主優待をご存知ですか?株を持っている人に自社製品や自社サービスをプレゼントする仕組みです。主婦の人には株で儲けるというよりは、この株主優待を期待して株を購入する人が多いそうです。株主優待には対象となる株数が設定されていたりしますので、株主優待目的であればきちんと確認して株を購入しましょう。
次は、株の自動売買。ネット証券のサービスの一つに株の自動売買というものがあります。お昼に仕事をしている人が買いどきや売り時を逃さないようにするための仕組みです証券会社によって注文方法は異なりますが、売買のタイミングを設定し、条件を満たした場合自動的に株の売買を行ってくれるものです。上手く使うと、リスク管理にもなりなすので重宝します。とても重要なサービスです。
それから、デイトレードをする。デイトレードという言葉はかなり一般的になってきました。1日に何度も売買を行う投資方法ですね。一般の会社員ではちょっと難しいこの投資方法ですが、短期間で大きなお金を稼ぐ可能性を秘めていることから、多くの人が取り組んでいます。ただし、怖いところは、短期間で大きな損失を被る可能性もあるということです。投資方法にもよりますが、リスク管理がとても重要ですね。
さらに、怖い?儲かる?信用取引。株の取引を始めると耳にするのが信用取引です。信用取引とは、簡単に言うとお金を借りて株を買ったり、株券を借りて株を売ったりすることを言います。信用取引はハイリスクハイリターンの株取引を言われています。すごくリスクのある取引ですが、人気も高いです。個人投資家の中にも好んで信用取引をしている人が多いんです。
最後に、資産運用何から?。資産運用について何からしていいか分からないという人もいると思います。まずは、自分がどれだけ資産を持っているか把握する事が大事です。そしてもし、資産と呼べるようなものを持っていないとすれば、まずは預金を増やす努力が大事です。一つの目安が100万円。100万円貯まるまでは資産運用を考えるより、普段の生活の収支を管理することに力を入れたほうがいいかもしれませんね。

ピックアップページ紹介コーナー・・・プードルのしつけ

アコードツアラー下取り
PR
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]