忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミニ株をネット証券で。ネット証券で人気なミニ株。それよりさらに小さな単位で購入できる株があることはご存知でしょうか?会社によって呼び方は異なることがありますが、例えばミニ株よりも安いプチ株やまめ株・S株などがあります。ちなみに、SBI証券のS株が一番安いとされています(取引額によっても多少異なります)。初心者にはいいですよ。
次は、IPO株を買う。IPO株とは新規公開株のことを言います。IPO株は公開後株価が急上昇することもあります。人気のIPO株は申し込みが殺到して希望者でも必ずしも買えるとは限りません。ある時期、IPO株全てが後悔後株価を上げる常勝が続いていたときがあり、そのときはIPO株の申し込みも過熱して、なかなかIPO株を購入できない状態もありました。IPO株はネット証券でも購入できます。試してみてはいかがでしょうか。
それから、マネックス証券のこと。近年注目を浴びているネット証券がマネックス証券です。マネックス証券の特徴は、他のネット証券にはない商品がたくさんあることす。マネックス証券はオリジナルの商品やサービスを提供しています。個人投資家のニーズに答えた商品が多いです。そのため、マネックス証券で投資を始める人は多いですよ。


さらに、オリックス証券。オリックス証券は初心者に優しいネット証券といわれています。初心者に向けたサービスが充実しているためでしょう。例えば、金融・経済のニュースや外国為替相場など、株取引に必要な情報を提供してくれるオリックス証券ブログ。そのほか、口座開設や利用方法などもかなり詳しい説明になっています。
最後に、定期預金と資産運用。定期預金には月々一定額を積み立てていく積立定期預金や、一括入金の定期預金があります。一昔前なら定期預金も金利が高く資産運用に魅力的な場合も多かったのですが、定期預金の金利はかなり下がってしまいました。とはいえ、普通預金よりは有利な金利設定なので暫く使う予定がないのであれば、定期預金にしておくのも一つの方法です。

中古車の価値調べの方法がネットの一括査定の登場で昔とは大違いになってきています。相場調べに時間をかけていたのとは違います。高松市で探す愛車の中古車買取店が参考になると思う。海外にも販路を持った業者もあるので意外な査定額が見つかることも。国内の価値観だけで車の価値はわからなくなっているみたいです。
PR
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]