忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネット証券で夜間取引。ネット証券のいいところの一つとして夜間取引があります。夜間取引は証券取引所を通さず、証券会社の顧客同士が株の取引を行います。通常株取引といえば、東証などの証券取引所を介して行うのですが、この取引だと日中しかできません。夜間取引の時間は夕方の6時ぐらいから深夜12時前までという所がほとんどです。昼に取引できない人を中心にすごい人気があります。
次は、中国株は?。中国株が注目を受けています。外国株の売買であってもやはりネット証券の方が手数料は安くて済みます。中国の株市場には上海市場・深セン市場・香港市場の3つがあります。初心者にお勧めなのは香港市場です。成熟した市場であるために、企業の情報もたくさん手に入ります。中国株いかがでしょうか?
それから、ネット証券と投資信託。ネット証券には投資信託の専門会社もあります。投資信託は銀行でも売られているように、比較的リスクが低い金融商品です。低いといっても預貯金とことなり、リスクはあります。でも、そのかわり預貯金以上のリターンが期待できます。そんなことで、投資の初心者には向いた商品です。しかも1万円から買えるものもあり敷居の低い投資方法ですね。
さらに、グリーン市場。未公開企業の株を売買するための市場がグリーンシート市場です。グリーン市場での最大のメリットは企業が上場した際にはかなりの儲けを得ることができるという点です。ただし、上場されていない企業と言うことでリスクも多いので注意が必要です。この市場はハイリスクハイリターンの市場であるということを忘れないようにしましょう。
最後に、個人の資産運用。昔と違い利息もあまり高くないですし、金融機関が破綻することもあります。ですので、個人といえども資産運用がすごく大事です。個人の資産にはいろいろあります。例えば、現金、預金、株、貴金属、家、などなど。形や特徴は違えどどれも資産です。資産というと大きなイメージを持つ人も多いですが、大きさは関係ありません。大事な資産を目減りさせること無いように上手に管理・運用することが大事です。

ピックアップページ紹介コーナー・・・ゴールデンリトリバーしつけ育て方飼い方

X5買取の新常識!初めてでも簡単に高く売る!
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]