忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プラチナと自動車。貴金属のプラチナと自動車は深い関係があります。環境問題への関心の高まりで、プラチナは自動車に不可欠な材料となりました。貴金属であるプラチナは非常に高価な金属なのに、自動車づくりには不可欠な素材です。プラチナの価格が高騰している背景には、自動車での需要が急増したことが背景にあります。
次は、銀河鉄道999記念コイン。銀河鉄道999の誕生30周年を記念して大型カラー貨幣が発行されるようです。すごいですね。発行されるのは金貨と銀貨、英連邦ツバル政府が発行するようです。鋳造は西オーストラリア州政府公営のパース造幣局だそうです。金貨が100ツバルドル、銀貨が5ツバルドルのようです。クリスマスで遊ぶ、クリスマスのクイズ、クリスマスの準備に
それから、貴金属とサブプライム問題。貴金属にもサブプライム問題が波及しているようです。貴金属の取引において、金もプラチナも価格を下げたようです。サブプライム問題は、アメリカの信用力の低い個人向けの住宅融資に関わる問題ですが、この問題を発端に世界的な株安がおき、貴金属などの国際商品にも影響を及ぼした模様です。
さらに、記念貨幣セット。独立行政法人造幣局が発売した貨幣セット・記念貨幣セットの一部紹介:長野オリンピック記念プルーフ貨幣、長野オリンピック記念プルーフ貨幣(金貨単独)、長野オリンピック記念プルーフ貨幣3点セット(金・銀・白銅貨)、など。貨幣セットには、結構いろいろあるものです。
最後に、プラチナ価格上昇。2007年10月のプラチナの国際価格は最高値を更新し続けています。それは、プラチナ生産量の8割を占める南アフリカで生産トラブルが相次いでいるためのようです。プラチナの先行き供給懸念からファンドの買いが一段と加速しているようです。プラチナは希少な一方で、自動車触媒などで需要が旺盛ですからね。すごい貴金属です。
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]