忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京工業品取引所。東京工業品取引所では、貴金属などを扱っています。東京工業品取引所は、商品取引所法に基づく、先物取引を行う為に必要な商品市場を開設することを主目的に設立された特別法人。取引対象商品は、貴金属、ゴム、アルミニウム、石油です。そのうち貴金属については、金地金、銀地金、白金地金、パラジウム地金などのようです。略称はTOCOM。
次は、プラチナとリサイクル。プラチナは希少な貴金属です。しかもプラチナは偏在する貴金属ですので、プラチナの価格や供給量は産出国によって大きく影響を受けます。そんなプラチナですので、産業界ではプラチナのリサイクルがとても大切です。産業界で利用されるプラチナでは、さらなるリサイクル率の向上が課題になっているようです。
それから、貴金属の価値。貴金属の価値ってすごいですね。あるだけで、価値ですからね。宝飾品など、壊れていたとしても、貴金属であればそれだけで、価値があるのですからね。これが、貴金属じゃない金属だと、壊れたじてんで、ガラクタです。あるだけで、価値があるとは、貴金属のすごいところですね。


さらに、貴金属価格の上昇基調。2007年9月、貴金属の国際価格が上昇基調です。米国のサブプライム問題を発端にした世界的な株安による影響は消えたようで、米国の利下げ観測からくるドルの先安観から貴金属への代替投資が膨らんでいるためのようです。貴金属では金が急騰し、プラチナも高値となりました。
最後に、ハローキティの純金製トランプ。ハローキティの純金製トランプが登場するようです。純度99.99%の純金製です。すごいですね。サンリオがサンリオオンラインショップなどで受注販売するそうで、製造は三菱マテリアルのようです。価格はなんと、56万7千円とのこと。純金製とはいえ、すごい高額なトランプですね。
便利なクレジットカードのことを調べてみると、ものすごい数があるだけに奥が深いです。ポイントや特典などにも様々なものがありますし、イメージだけでラブのはもったいない。クイズ集!クレジットカードとローンが楽しみながらカードやローンのことを知るきっかけになると思う。金利についてとか、利便性についてとか、様々な視点で見ていくことが大事なのかも。
PR
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]