忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金価格上昇で金貨需要低迷。ウィーン金貨ハーモニーを発行するオーストリア造幣局の理事の話が新聞記事に載っていました。近年の金価格上昇の影響で、金貨の需要が世界的に低迷しているとこのこと。2006年のウィーン金貨の世界での新規販売量は前年比で10%減ったようです。金価格が上昇すると、金貨の販売は減るんですね。
次は、金のミニ取引開始について。金先物の取引単位を10分の1の100グラムに小口化した、「金ミニ取引」が7月17日から開始されるようです。金ミニ取引は、東京工業品取引所が開始を発表しました。金の取引が小口化すると、取引に参入する個人も増えるんでしょうかね。取引する人が増えると言うことは、一時的に金が上昇するのでしょうか。
ところで、気になる検索窓広告、面白い検索窓広告が増えた気がします。インターネットが普及したということなんでしょうね。
それから、貴金属と宝石。貴金属と宝石は宝物の代名詞です。貴金属の場合は、プラチナ、金、シルバーですね。そのうち、金は、そのままの金の外に、金合金である、ホワイトゴールドやピンクゴールド、イエローゴールドなどがありますね。宝石というと、やっぱりダイヤモンドが一番ですね。
さらに、貴金属とサブプライム問題。貴金属にもサブプライム問題が波及しているようです。貴金属の取引において、金もプラチナも価格を下げたようです。サブプライム問題は、アメリカの信用力の低い個人向けの住宅融資に関わる問題ですが、この問題を発端に世界的な株安がおき、貴金属などの国際商品にも影響を及ぼした模様です。
最後に、株投資のいろいろ。株の投資にもいろいろあります。例えば、東証一部上場のものや、東証二部、ジャスダック、ヘラクレスなど。それぞれの市場には、いろいろな会社の株があります。そして、日々それらの株価は変動しています。その他、日本株だけではなく、外国の市場に上場した株もあります。株もいろいろです。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]