忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スターリングシルバー(sterling silver)。スターリングシルバーって聞くと響きがかっこいいですね。スターリングシルバーとは92.5パーセント(925パーミル)の純度の銀の合金のことです。この銀の純度はイギリスの伝統的な貨幣の純度に由来しているようです。宝飾品や食器などにも使われていると聞きます。
次は、日本の金のお金の天正大判。日本の金で創ったお金に、天正大判があります。天正大判は、豊臣秀吉がつくらせた大判で、世界的にも最大級の大金貨のようです。日本は黄金の国と呼ばれていた時代もあるようですし、世界最大級の大金貨があっても不思議ではないんでしょうね。天正大判、一度見てみたいものです。
それから、プラチナとリサイクル。プラチナは希少な貴金属です。しかもプラチナは偏在する貴金属ですので、プラチナの価格や供給量は産出国によって大きく影響を受けます。そんなプラチナですので、産業界ではプラチナのリサイクルがとても大切です。産業界で利用されるプラチナでは、さらなるリサイクル率の向上が課題になっているようです。気になる子供英語、いろいろな子供英語、子供英語のこと
さらに、造幣局の貨幣セットについて。独立行政法人造幣局が発売した貨幣セットや、記念貨幣セットは結構あります。金貨や銀貨、白銅貨などがあるようです。金額は500円から10万円までいろいろあるようです。いろいろな記念にちなんで発行された貨幣セットは、天皇陛下やオリンピック、ワールドカップなど記念もいろいろです。
最後に、投資のいろいろ。投資にはいろいろあります。貴金属もそうですが、国債や社債、株などもそうですね。また、話題のFXや外貨預金、ファンドなどといったものもあります。それぞれに、リスクやリターン、特徴がいろいろあります。投資を始めるときは、自分の資金や性格、知識などを考えて適切なものを選びたいです。はらはらしすぎるのも長持ちしないですからね。
PR
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]