忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀河鉄道999記念コイン。銀河鉄道999の誕生30周年を記念して大型カラー貨幣が発行されるようです。すごいですね。発行されるのは金貨と銀貨、英連邦ツバル政府が発行するようです。鋳造は西オーストラリア州政府公営のパース造幣局だそうです。金貨が100ツバルドル、銀貨が5ツバルドルのようです。
次は、大証の金ETF。大阪証券取引所で、2007年8月10日から金ETFの取引をはじめました。大証の金ETFの販売元は野村證券だそうです。一口1グラムで、売買単位は10口だそうです。現在の金の価格だと2~3万円程度からの売買ができるようですね。果たして人気の商品投資となるか、金ETFの今後の動向が気になりますね。
それから、投資のいろいろ。投資にはいろいろあります。貴金属もそうですが、国債や社債、株などもそうですね。また、話題のFXや外貨預金、ファンドなどといったものもあります。それぞれに、リスクやリターン、特徴がいろいろあります。投資を始めるときは、自分の資金や性格、知識などを考えて適切なものを選びたいです。
さらに、ゴールドウィーク。「東京ゴールドウィーク」では、金の啓蒙や普及のための様々なイベントが開催です。その中で、ゴールドセミナーは、金についての市場動向や未来予測など、金について有益なお話を無料で聞けるいい機会。主催は日本経済新聞で、田中貴金属が協賛、ワールドゴールドカウンシルが協力しているようです。
最後に、株の投資家。株の投資家は、法人と個人、外国人に大きく分けられるようです。近年ネットでの株取引ができるようになったお陰で、個人が株を始めやすくなり、個人投資家はかなりふえました。昔は今ほど手軽に株の投資ってできなかったですからね。株式の状況が良くなれば、ますます個人投資家が増えるかもしれませんね。・・・たばこのこと。タバコについて。~たばこ
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]