忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地金型金貨のイーグル金貨。貴金属の金では、いろいろな金貨つくられています。金貨にした場合、24金(純金)だと傷つきやすいので、金合金にすることも多いです。例えばイーグル金貨は、アメリカ合衆国造幣局が発行する地金型金貨です。22金です。
次は、エンゲージリングに金やプラチナ。エンゲージリングは婚約指輪のことで、通常男の人から女の人に贈られますね。貴金属の金や銀、ダイヤモンドや誕生石などのものが好まれるようです。婚約指輪は結婚指輪と違って凝ったデザインが多いんじゃないでしょうか。
それから、地金型金貨いろいろ。地金型金貨には、カナダのメイプルリーフ金貨や、オーストリアのウィーン金貨ハーモニー、アメリカのイーグル金貨、中国のパンダ金貨、オーストラリアのカンガルー金貨などがあるようです。デミオでショッピングへ
さらに、プラチナの価格上昇。プラチナは偏在する貴金属のため、プラチナの産出国の状況に応じて価格が変動します。プラチナの産出国である南アフリカ鉱山で事故が発生し、これにからんだ供給懸念でプラチナの国際価格が上昇しているようです。プラチナは貴重な貴金属ゆえに価格変動がシビアですね。
最後に、プラチナと自動車。貴金属のプラチナと自動車は深い関係があります。環境問題への関心の高まりで、プラチナは自動車に不可欠な材料となりました。貴金属であるプラチナは非常に高価な金属なのに、自動車づくりには不可欠な素材です。プラチナの価格が高騰している背景には、自動車での需要が急増したことが背景にあります。意外な関係と思う人は多いかもしれませんね。
PR
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]