忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貴金属の金とお金。貴金属の金とお金は非常に密接な関係にあります。日本語では貴金属の金も、お金も同じ字を使いますしね。貴金属の金もお金もともに価値のある、価値が高いといった共通点の他にもいろんな関係があります。
次は、地金型金貨のイーグル金貨。貴金属の金では、いろいろな金貨つくられています。金貨にした場合、24金(純金)だと傷つきやすいので、金合金にすることも多いです。例えばイーグル金貨は、アメリカ合衆国造幣局が発行する地金型金貨です。22金です。
それから、白金族のオスミウム(貴金属)。貴金属のひとつであるオスミウムは、元素記号「Os」、原子番号76の元素です。白金族元素の一つでもあります。オスミウムの用途は万年質のペン先などがあります。
さらに、貴金属のジュエリー。ジュエリーとは、貴金属や宝石類などで作られた装身具のことですが、ジュエリーとなる貴金属には、金やプラチナ、シルバーのほか、金合金のピンクゴールドやホワイトゴールド、イエローゴールドなどいろいろです。
最後に、日本の金のお金の天正大判。日本の金で創ったお金に、天正大判があります。天正大判は、豊臣秀吉がつくらせた大判で、世界的にも最大級の大金貨のようです。日本は黄金の国と呼ばれていた時代もあるようですし、世界最大級の大金貨があっても不思議ではないんでしょうね。天正大判、一度見てみたいものです。[PR Link]貴金属と投資
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]