忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンゲージリングに金やプラチナ。エンゲージリングは婚約指輪のことで、通常男の人から女の人に贈られますね。貴金属の金や銀、ダイヤモンドや誕生石などのものが好まれるようです。婚約指輪は結婚指輪と違って凝ったデザインが多いんじゃないでしょうか。
次は、地金型金貨。地金型金貨は投資用の金貨です。小額の上乗せ金がプレミアムとして、金価格に上乗せされた価格で売買されます。カナダのメイプルリーフ金貨や、オーストリアのウィーン金貨ハーモニーなどがあります。
それから、スターリングシルバー(sterling silver)。スターリングシルバーって聞くと響きがかっこいいですね。スターリングシルバーとは92.5パーセント(925パーミル)の純度の銀の合金のことです。この銀の純度はイギリスの伝統的な貨幣の純度に由来しているようです。宝飾品や食器などにも使われていると聞きます。


さらに、貴金属とトロイオンス。トロイオンスは、貴金属の質量の単位です。伝統的に貴金属で用いられている単位で、1トロイオンス=31.1035グラムです。貴金属は特別なんでしょうね。単位まで、貴金属用のものがあるのですから。やはり、貴金属は高価で希少な存在なので、他の金属とは扱いが違うようですね。
最後に、銀河鉄道999記念コイン。銀河鉄道999の誕生30周年を記念して大型カラー貨幣が発行されるようです。すごいですね。発行されるのは金貨と銀貨、英連邦ツバル政府が発行するようです。鋳造は西オーストラリア州政府公営のパース造幣局だそうです。金貨が100ツバルドル、銀貨が5ツバルドルのようです。
気になる車を調べるときにメーカーからの情報だけを参考にするのではなく、実際のユーザーの声をチェックするのも大事なことだと思う。デミオのはなし。乗り始めたときにどんなことに悩むのか、どんな楽しいことが期待できるのか、調べることで準備できることもあったりします。
PR
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]