忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貴金属の銀(シルバー)。銀は、金同様に昔から価値のある貴金属として扱われ、通貨にも良く使われています。ちなみに銀は原子番号47、元素記号「Ag」の元素です。光の反射率が非常に良いのですが、放置しておくと空中のイオウと反応して黒ずんでしまいます。
次は、貴金属の会社、ジョンソン・マッセイ社。ジョンソン・マッセイ社は、イギリスの貴金属精錬大手です。ジョンソン・マッセイ社が発表している、プラチナの需給統計の年鑑は、田中貴金属工業で日本語版を制作して公表していますが、プラチナなど詳細を知る上でとても貴重な情報が掲載された資料です。
それから、貴金属の田中貴金属。田中貴金属は、貴金属地金(白金、金、銀、その他)や各種工業用貴金属製品の製造・販売、輸出入をおこなっている会社です。田中貴金属の名前は、昔からよく耳にします。貴金属関連の会社では最も知名度の高い会社の一つですね。田中貴金属という名前は知らない人が居ないくらい有名なんじゃないでしょうか。スポーツとして柔道の楽しみかた
さらに、プラチナとリサイクル。プラチナは希少な貴金属です。しかもプラチナは偏在する貴金属ですので、プラチナの価格や供給量は産出国によって大きく影響を受けます。そんなプラチナですので、産業界ではプラチナのリサイクルがとても大切です。産業界で利用されるプラチナでは、さらなるリサイクル率の向上が課題になっているようです。
最後に、造幣局の貨幣セット。独立行政法人造幣局が発売した貨幣セット・記念貨幣セットの一部紹介:天皇陛下御在位60年記念プルーフ金貨、天皇陛下御在位60年記念金貨、天皇陛下御在位60年記念金貨(61年・62年銘入)、天皇陛下御在位60年記念金・銀・白銅貨(61年銘)、青函トンネル・瀬戸大橋開通記念貨幣、など。ついつい集めたくなるのでした。
PR
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]