忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金急騰での珍事。金の国際価格が急騰し、いろいろな珍事も発生しているようです。例えば、個人の指輪の売却が多すぎて、石をはずす作業が間に合わないほどだとか。また、寺が金の仏像を売りに出したとか。仏像を売りに出すとはすごいですね。檀家の了解を得ているだろうとはいえ、気になるのは私だけじゃないと思います。
次は、イートレードで株売買。株投資を始めて暫く経ちますが、始めたのはイートレードです。今はどうか知りませんが、当時はイートレードの手数料が圧倒的に他社より低かった記憶があります。今は、イートレードを含め、ネットで株投資ができる会社は結構増えましたので、いろんな特色を持った会社が揃っているようです。
それから、資産をしっかり区分そして投資方法。資産運用を考えたとき、持っているお金を目的別に分けて運用することが大切です。資産運用ではお金を「今すぐ使うお金」、「数年後に使うお金」、「将来に残すお金」と目的別に分けて運用することといいですよ。こう区分することで、区分ごとに運用メニューを選択していくのが分かりやすくていいですよ。
さらに、投資信託の注意。投資信託は定期預金などと違って元本保証はありません。定期預金の場合は中途解約でも元本は保証されますが、投資信託は毎日基準価格が変動するので、元本が保証されないことに注意が必要です。ということで投資信託では当面使い道のない「将来に残すお金」の運用に適しています。自分の資産の中から「将来に残すお金」を投資信託で運用してみてはいかがでしょうか。
最後に、ネット証券の携帯サイト。ネット証券の携帯サイトはとても便利です。多くのネット証券では携帯サイトも用意しております。携帯サイトパソコンとは違い、携帯は常に持ち歩いているのでいつでも株の取引ができるのがメリットです。パソコンと違い起動に時間がかからないのもいいですね。使いこなすととても便利な携帯サイトです。

ピックアップページ紹介コーナー・・・事故車は買取?廃車・処分?
PR
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]