忍者ブログ
投資と収集の勝手なおしゃべり投資と収集の勝手なおしゃべり
貴金属、コイン、ジュエリーなどなど投資と収集について調べたことで勝手なおしゃべり。投資といえば、国債、投資信託、株、FX、社債、外貨預金、金、プラチナ、などなどいろいろ選択肢がありますが、広く自由におしゃべりしていきます。体験したこと、気づき、アイデア、失敗談、オトク情報などなどお役に立てる情報もご紹介していきます。とはいえ、ゆるゆる運営してますので、気楽にご覧いただけると嬉しいです。それではごゆっくりどうぞ。
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

投資は不労所得?。投資は不労所得の代名詞です。お金がお金を生むのですから、本人が適切な判断さえ行えば、働かなくても収益を上げ続けることができます。でも、中には不労所得とは縁遠い投資もあるようです。例えばデイトレードと呼ばれる取引は、常に相場に張り付いているのですから、不労所得とはいえないですね。投資で安定した不労所得は、誰もがあこがれるスタイルですね。
次は、資産運用。資産運用はとても大切です。物価が上がっても利息が少なければ実質的に貯蓄が目減りすることになりますからね。昔は郵便貯金の定期で十分な利息が得られたのであまり考えずにすみました。元本が保証されてしかも利息も大きかったのですからね。しかし、今は低金利の時代です。資産運用のためにいろいろな方法を考える必要があります。
それから、分配金のこと。投資信託の魅力の一つに分配金があります。分配金とは運用がよくて、収益が上がった場合に投資家(購入者)に還元されるものです。分配金はそういう性質のものですので、運用が悪ければありません。分配金は、通帳に受取る方法と、定期預金の元加方式のように元金に加わって増えていく方法の2つがあります。
さらに、ネット証券。ネットでの株のトレードが広く行われるようになり、ネット証券という言葉を良く聞くようになったと思います。ネット証券とは、インターネット上で取引のできる証券会社のことを言います。以前は株といえば野村證券などの証券会社に自分で足を運ぶのが主流でしたが、今では多くの人がネット証券を利用しています。
最後に、株主優待。株主優待をご存知ですか?株を持っている人に自社製品や自社サービスをプレゼントする仕組みです。主婦の人には株で儲けるというよりは、この株主優待を期待して株を購入する人が多いそうです。株主優待には対象となる株数が設定されていたりしますので、株主優待目的であればきちんと確認して株を購入しましょう。

ピックアップページ紹介コーナー・・・韓国語会話
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 投資と収集の勝手なおしゃべり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]